So-net無料ブログ作成
検索選択

Vol.38 出会いをつかむ女性になろう!

■【ショートストーリー出会いを嘆く女

「あ~・・出会いがない・・・」

 ランチタイムに、屋上で友人のカナと食事をしながらぼやく私。

「昨日の合コンは、だめだったの?」
「う~ん・・ぶっちゃけダメ。かなり寒い感じだったもん」
「そっか(笑)」

 フリーになって、1年。いろーーーーんな男は紹介してもらったけれども、もちろん全てダメ。合コンへ行っても、全然楽しくないし・・今年の新人もパッとした後輩もいないし。私・・このまま一生ひとりのまんまなのかな~。
 
 ため息をつく私に、カナがあきれながら言った。

「何言ってんのよ。この前紹介したカズくん、なかなかイケメンだったじゃない」
「う~ん・・イケメンなんだけど、なんて言うか・・こう・・違うんだよね」
「何が?」
「誰だって、理想の彼氏像ってあるでしょ?」

 私の理想は、なんと言ってもオフィスラブ。ランチタイムに私の作ったお弁当なんかを一緒に食べて、温かいひとときを過ごす。そんな理想を持っているから、顔が良いからとかでは付き合いたくない。

 私の理想をカナに話すと、カナはすかさず私に突っ込みを入れた

「だったら、去年はいってきたゴトウくんなんて、可愛くていいじゃん!仲も良いし」
「あいつ?あいつは仲良いけど、恋愛対象かって言われると違うんだよね~」
「もう・・そんなこと言ってたら、いつまで経っても彼氏どころか好きな人も出来ないわ」

 そう言って、デザートのイチゴをほおばるカナ。

 解ってる・・・私って、ある意味理想が高いって事くらい。そんなこと言ってたら、いつまで経っても良い人なんて見つからないってことくらい・・。

■本当に、出会いってないもの?

 ようこそ!恋愛病院『ラブホスピタル』へ。片瀬 萩乃です。ついに桜の開花宣言もあり、続々と春のお便りが届いていますね!!みなさんは、今年はどんな花見を計画されているのでしょうか?

 私は、今年の花見は・・ちょっとスケジュール的に難しそうです(泣)。よかったら、素敵なお花見のお話なんか聞かせてもらえたら嬉しいです☆

 春と言えば・・花見と花粉症だけではありません!(笑)

『出会い』

 の季節でもありますよね。

 そんな出会いを上手に生かす女性が存在します。どうしたら、そんなに出会い上手な女性になるんだろう?って私も不思議でなりませんでした。なぜなら、新しい出会いを恋愛や恋愛以外でも良い関係に保つことが出来ているのですから。

 例えば、合コン。合コンの相手からモテる人とモテない人の違いってなんでしょう?

 え?顔??容姿も関係しないとも限りませんが、全てが容姿というわけではありません。見ていても解るとおり「見た目は普通なのに、“なぜか”モテる女性」っています。その女性と自分って何が違うんでしょうか?

 会話?スキンシップ?モテテクを使っているから?(笑)

 それ以上に、大切なことを忘れていないからなんです・・。それって何だと思いますか?

 次回は、そんな“出会いで大切な○○”のお話をしたいと思います!

片瀬 オススメの一冊
年下オトコ×年上オンナ年下オトコ×年上オンナ

作者: 内藤 みか, 吉井 春樹
出版社/メーカー: ゴマブックス
¥1,050 (税込)

友人でもある吉井さんが初めて携帯詩集をつづった作品です。これは、携帯小説の女王と呼ばれ、私も何度かお話をさせてもらったことのある内藤みかさんとのコラボレーションの詩集です。

男心と、女心が短い言葉の中に凝縮されていてその掛け合いは、好きな人がいる・恋愛をしたい!と思っている人たちにはオススメです!!

片瀬萩乃

恋愛・結婚
出会い・恋愛恋人・友達ビューティ国内ウェディング海外ウェディング新婚生活


2007-04-03 12:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。